月別 アーカイブ

  • Hair Style Gallery
  • Staff
  • Recommend Menu
  • M3D
  • picodegiANDdigicurl
  • Zacro Peinter
  • Facial Esthetic
  • Kitsuke
  • WEB Coupon
  • Recruit
  • Information
  • Staff Blog
movie_ttl.gif movie_bnr.jpg

HOME > Staff Blog > ブログ > いつまで暑い!?

Staff Blog

< 立秋  |  一覧へ戻る  |  ピコ酸熱トリートメントで髪の修復と髪質改善を! >

いつまで暑い!?



 202408210155_top_img_A.jpg


ご機嫌よろしゅうございます。
 

今日は24節気でいう「処暑」。 処暑とは、暑さが終わるという事ですが、・・・

まだ、残暑厳しく、猛暑とまではならなくとも、真夏日、熱帯夜がしばらく続くようです。

聞くところによると、「白露」(9月7日)の頃になれば、朝夕は涼しい風が吹いて、

過ごしやすい日も増えてくる頃ではないか? とかなんとか言ってましたわ
 


カテゴリ:

< 立秋  |  一覧へ戻る  |  ピコ酸熱トリートメントで髪の修復と髪質改善を! >

同じカテゴリの記事

ピコ酸熱トリートメントで髪の修復と髪質改善を!



“ピコ酸熱トリートメント”で 髪のダメージも髪質も改善しませんか?!


髪の内部からダメージを補修し、うねりやゴワつき等を改善、

柔らかく艶やかに、シルクのような質感で収まりが非常に良くなり、最高の仕上がりを実現!


~究極の髪質改善~ 「ピコ酸熱融合トリートメント」


      



      ○ こんな方にお勧め ○

 ◆ 軽いクセがあって、うねりや広がりが気になる

 ◆ 繰り返しのカラーやパーマ等によるダメージの蓄積でパサつきやゴワつき

 ◆ 湿気が多いと、まとまらない

 ◆ 縮毛矯正で傷んだ髪のメンテナンスとして
















立秋



 202008060095_top_img_A.jpg
 



猛暑続きなのにもう秋 !❓

8月上旬に「季節は秋」といわれてもなぁーって、( ^ω^)・・・

二十四節気は、古代中国から伝わった言葉で、

作られた場所が日本の東北地方と同経度にある華北地方であったため、

季節感のズレがあるのでは? とされているようだ。

どうでもいいが秋とはいいがたいぞ。












 


 
竹田恒泰氏が語る原爆投下について

  





 

リラクゼーション&リフレッシュ!



 okinawa-after-monsoon-image10.jpg

毎日毎日猛暑続きでうだっちゃいますぅ~

 img_20110723_photo2.jpg


「リラクゼーション ヘッドスパ」で、

暑い夏を吹き飛ばし、疲れを癒す至福のひと時を !!


天然成分100%の洗浄剤により毛穴に詰まった皮脂や汚れを取り除き、

頭皮の血行が良くなることで、頭皮への栄養素のめぐりがよくなり、

頭皮環境を改善します。

天然メントールにより、爽快感を与え、リフレッシュ効果抜群!

また、和漢エキス配合により、抜け毛を防ぎ、育毛を促します。

 
 detail_A1.jpg


夏の頭皮は、紫外線や、暑さ・汗・皮脂などで疲れやすくなっています。

そんな頭皮の疲れと普段のシャンプーでは、なかなか取れにくい汚れも、

すっきりキレイに落ちて、髪にツヤとハリ・コシが蘇ってきます。















ゲリラ雷雨!




昼頃、ゲリラ雷雨に見舞われました。

暗くなってきたぞ ━━━━!! 空が真っ黒や~ 

風もすごい強くなって・・・

ウェザーニュースで、警戒アラートが出てたので、

キタ ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!! って


突然でびしょ濡れになっちまった方も多いのでは?。

34度あった気温が一気に26度まで下がったのにはびっくり!


明日はさらに発雷確率が高くなって、落雷やゲリラ雷雨だけでなく、

竜巻などの突風も発生しやすくなりますと、注意喚起しておりました。

BB1qwLEf.jpg







数年前に撮った動画でお楽しみください。⚠️音量注意⚠️














梅雨入り!



異例な遅い梅雨入りとなりましたが、

今のところ、梅雨明けが平年より大幅に遅くなることはない見通しで、

今年は、短期集中型の梅雨との見解のようですね。

気温も高く、厳しい暑さが予想され、

大雨災害と、熱中症に警戒が必要とか。


洗濯も悩みの多いところ

花王さんからのアドバイスによると、

洗濯機の蓋を、槽内が乾くまで、適宜あけておくこと

洗濯した後にすぐ蓋を閉めると、湿気が洗濯機にこもり、

カビの増殖や不快なニオイの原因につながるという。


 srb_9659913252_1_thum800.jpg


洗濯機の蓋だけでなく洗剤の投入口も開けること。


 srb_9659913252_2_thum800.jpg





う、髪の毛も同じですね (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

シャンプーの後、濡れたままにしておくと、雑菌が繁殖し、臭い、かゆみ、

抜け毛等、頭皮トラブルのもとになるので、出来るだけ早く乾かしましょう。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

又、濡れた髪の毛は膨潤し、キューティクルが開いた状態、

摩擦等に弱く、非常に傷み易いのです。

とにかく乾かしましょう。 |Д´)ノ 》 


  pixta_26411231_M1-450x334.jpg






















このページのトップへ